2500対抗戦 反省会

味方をカバーできない位置で潜伏している →敵のクリアリングするところで潜伏している場面があった。相手がライン上げているときは味方のカバー潜伏を意識すること。 人数不利時、もっと裏抜けしてもいい カメラ視点が下手。もっと右スティック使って視野を…

2500対抗戦 反省会

不利対面を挑みにいっている。 →味方の苦手な武器をひたすら止めに行く。キルするというよりヘイトをこちらに向ける。 対面の仕方 →先あてしたのに中射程相手に距離を取ってしまった場面がある。相打ちでもいいので詰め切る。 抑えは塗り武器・長射程・アー…

ワイヤレスHORIパッドを買ったのでプロコンと比べてみた

たまには自分語りではなく有益な情報を書きたいという気持ちがあります こんばんは。今日はワイヤレスホリパッドが届いたので、使用感をプロコンと比較しながら書いていきたいと思います。 スプラの為に購入したのでスプラプレイヤー視点です、ご了承下さい…

2021.0923 ザトウアマビエリア

・キャラコン 大ジャンプ振りを多用しない、筆移動で2-3回降ってを繰り返してみる 慣性キャンセルをしてフェイントをかけることを意識してみる 壁をスムーズに登れるようにする 立ち回り 初動アーマー、2番めに前に出るようにする 正面から行き過ぎた 敵…

人の動きを真似るのは大事というお話

例によってスプラの話です。 僕は基本筆以外使えませんが、一つだけ過去に使えていた武器がありました。 スパッタリーです。 で、今はもう使えません。使えるようになった経緯と何故使えなくなったかも含めて、タイトルに沿って書いていきたいと思います。 …

ガチ・エンジョイとは何かについて考える

今日は早く寝ようと思ったのにまた寝付けなくなりました。暇なのでブログでも書こうかなぁと思います。 例に漏れずスプラトゥーンの話ばかりで申し訳ないんですが、よくエンジョイリグマ~とか、エンジョイプラベ~って言葉を見かけます。 で、たまにエンジ…

ジャイロでエイペックスをするとスプラトゥーンが下手になるお話

最近ブログ書いてねぇなぁ。でも今好きなこととか嫌いなことについて書く気力がねぇなぁ。って感じで今回は手短に書きます。 まぁタイトル通りですね。APEXっていうゲームを自分はちょこちょこしてます。 今APEXってゲーム、操作方法が大きく分けて2つあり…

splatoonについて、お話します。

タイトルの通り今回はスプラについてダラダラ書いていくぞい といっても、スプラのどこが好きか書いていくと絶対まとまんない気がするのでまずはなんでスプラ始めたのかっていうきっかけを中心に書こうかな。 スプラを知ったきっかけは、ある人の配信を見て…

はじめに、ブログの方針とか僕の考え方

周りの人たちがブログを始めるのをみて僕も書きたいと思ったので書く。 僕はTwitterをやっているけど、そこだと僕をフォローするだけで僕のツイートのすべてを見れてしまう。見たいものから見たくないものまで全部。 なのでTwitterではあまり出したくなかっ…