人の動きを真似るのは大事というお話

 

例によってスプラの話です。

僕は基本筆以外使えませんが、一つだけ過去に使えていた武器がありました。

スパッタリーです。

で、今はもう使えません。使えるようになった経緯と何故使えなくなったかも含めて、タイトルに沿って書いていきたいと思います。

 

使えるようになったきっかけは、あるスパッタリー使いの配信をずっと見ていたことかなぁと思います。

それまで全然スパッタリーは使ってなかったし、元々マニューバ系に苦手意識もあったので使おうとも思ってませんでした。

その人の配信を見ていたのもスパッタリー使いだったからというより、その人自体が好きだったので見てましたね。

で、その人と話すようになってからある時にスパッタリー持ってよって言われたので、試しに持ってみたら何か知らんけど使えるようになってました。草生えちゃいますね。

この人だったらこう立ち回るなぁとか、こういう場面は潜伏してたなぁとか無意識に行動出来てたんでしょうね。

何度も配信を見て、知らず知らずのうちにスパッタリーの立ち回りが頭の中に入ってたんですね。自分でも苦手な部類の武器だったのでその事に気づいた時は結構びっくりしました。

 

もちろん自分で潜って考えることも大事なんだけど、より早く上手くなるには同武器使いの配信を見るのって大切だなぁって思いました。

でもあんまりパワーが離れてても参考にならないとも思います。その人は僕より確実にうまいのですが、めちゃくちゃパワーが離れてるってわけでもないので尚更参考にしやすかったし、学ぼうと思って見てたわけでもないのに立ち回りを真似れたのはそこが原因なんじゃないかなとも思ってます。

なので上手くなりたいよ~って人は、自分よりもパワーが高い同武器使いの配信(あんまりパワー差がない人が好ましい)を見ることをオススメします。

 

最後にスパッタリーが使えなくなった理由ですが、単純です。

その人が配信をしなくなりました。それでその人がどういう動きしてるかもポカーンと忘れちゃいました。

最後にちょっとだけまた配信してねって圧を書けてこの記事を締めたいと思います。ありがとうございました。